アルバートさん@スペースU2010/12/24 00:25

どぅも、みなさん、たれまさです。


久しぶりに、UPがマメですね。(自分つっこみ)


先日、マッサージに行ったスペースUさんで、「アルバートさんという宇宙人(?!)とのお話し会があるのでいかが?」と誘って頂きましてので、「そぉ、じゃ。」ということで行ってみました。


たれまささん、いよいよ、おかしな世界へ入り込んでしまったんでしょうか?
。(゜m゜*)プッ


たびたび書いてきてますが、バッチフラワーエッセンスをはじめ、あやしげな世界が好きで、どーも引き寄せられていますが、こころのどっかで、愛憎反する感じで、精神世界は(に浸っている人は)アヤシイ。。。。と、ハスに構えている部分もあります。

でも、最近、疲れちゃってさー。病んでんのよ。
だから、なりふりかまわず。いいのだ。

という事で、宇宙人と話してきたよ。

(会場のスペースUさんにある、かわいいブタさんの時計と一緒に)



このブログは、スピリチュアル系の事を知っている人ばかりが読んでるブログじゃないので、宇宙人と話すというのを平たく説明すると、古くは「イタコ」みたいなもんです。チャネリングとかいう表現でもいいかな?

ワタシは見えないタチだし、聞こえないタチだし、なんか、そういうのを完全に信じきってしまうのも、どうかな?と思うし、何においても「天使が言っている」とか言っちゃうのもキライだし、なんだか、そういうセミナーに参加しているは病んでるっぽそうな人が多いし。。。。

正直、高次の世界とか言われても、ちょっと半信半疑。


なら、行くなよ。ってツッコみ入ると思います。

でも、いいの!アタシ今は病んでるから。(散々ツッコんでおいて!いいのか?)

千種さん(スペースU)、まるちゃんさん(チャネラーさん)、なんだか、品のない書き方ですいません。


さておき。どんな事があったか、お話続けます。

まるちゃんという、茅ヶ崎在中のヒーラーさんが、聞こえる?感じる?事を、便宜上アルバートさんと名づけた宇宙人と設定し、そのアルバートさんの発言を、まるちゃんが代理で話す。という作業でした。

物理的にどんな風に変わるのだろうか。。。と好奇心旺盛で見守っていましたが、別段、見かけ上は変わらなかったです。(笑)


ゆるゆるです、と事前に読んだブログに書かれていましたが、本当に、ゆるゆるで、いい感じで適当な発言で、面白かったです。

今回はワタシ以外に、お二人いらしていて、まるさんを囲み、みんなで悩みを打ち上げるんですが、「枠をとりたい」という悩みに「サッカーがいいよ」とか、「めぐり合いたい」という悩みに「海外旅行だね。」という具合。

ええっ!そういう視点からの発言なの?!という驚きが、なんだか面白くなっちゃって、ひとりでツボにハマり、。(゜m゜*)プッとなりそうでした。
(話をはしょって書くから、よりキテレツな回答風になっちゃってますが。。。)

カウンセリングとコンサルティングは違うけど、アルバートさんの話は、もっともっと違う切り口だなぁ。具体的な回答を求めたい時は、ちょっと不満足な気分がするかもしれないですね。まだ早いっていうか。。。。


ちなみに、わたしの時は「解ってるって言ってるけど、解っていない」でした。

ふぅ~む。
そうか。

そうなんだナ。

うーん。

オーガナイザーの千種さんには、輪の後ろから、私たち参加者を見守られていらしたのですが、前回のエサレン(R)マッサージや音叉セラピーの時に、超!赤裸々に洗いざらい悩みを話していたワタシ、、、、。自分の番の時、千種さんに「ウフフ」と微笑まれ、ちょっとハズかしかったワタシです。


他の方のお話を聞いたりしている時に、色々な考えとか浮かんだり、ほほぉと思ったりしました。

なかなか、人様の相談風景を見られませんしね。

あとは、その「ええっ!」という切り口がさ、相談業務を生業とする身としては、大変勉強になりました。
見事な発想の転換っぷりがさ、物事を深刻に捉えすぎちゃっているクライアントさんとか、今すぐ実務的な解答を求められる時に、いいかも。。。と思えました。

あと、グループダイナミクスの観点から、もう少し介入しようかな、とか、盛り上げようかなとか、よけーな事を考えてしまいました。。。(なんだかなぁ。)

これは、ちょっと職業病的なブブンの感想ですね。苦笑。


そして、その後は、祐天寺をブラブラして、おいしい和食屋さんにめぐり合えました。
その話はまた後日~。

千種さん、まるちゃんさん、ありがとうございました~。



最後は、スペースUのバックヤードの主。(なのか?笑)
オリバー発見の図。
おりばー