キッチン はるとなつ へ行きました。2010/12/26 02:08

どうも、みなさん、たれまさです。


先日、祐天寺に用がありました帰りに、おいしい和食屋さんを見つけ、女性一人でも入りやすそうだったので、入ってみました。

いりぐち

お店は10月にオープンしたばかりだそうです。


もともとカフェだったお店に、そのまま入ったので内装が和食屋っぽくない、という事でしたが、おしゃれなかふぇ~な感じで、飲まない私としては、ご飯だけでもOKという姿勢がとっても助かります。

内装



無口な和食職人のダンナさんと、程よい距離感を保ちつつ、気配ってくれる奥さんと二人でやっています。女性一人なので、温かいお茶を出してくださったり、気配りの行き届いている感じで、なごみます。(奥さん、ぱんだ歓迎してくれるし。笑)


なんてったって、味がヨイ!◎です!

お出汁のニホイが~。

あー、日本人でよかった、という感じです。

1品づつ丁寧に作られています。

ごはん

カブの鳥そぼろ・ゆず風味の突き出しが、「むむっ!やるな!」というお味でしたので、期待通りでした。
メインはえびしんじょの蓮根はさみ揚げ。
香の物も、深めに漬かっていましたが、美味。手抜きなし。

あ”~、おいしい和食って、どうして、お腹いっぱいなのに、食べられちゃうんでしょう?

きちんとしたご飯を食べるのは、本当に幸せですねぇ。

ディスプレイ

お店の中は、クリスマスディスプレーになっていました。レゴのお城が雪化粧になっていたよ。
(ぱんだの「ちろん」とカヱルの「きりん」と「なぎさ」も探してね)



良かったら行って見て下さいね~。

キッチン はるとなつ
http://yaplog.jp/haru-natsuo/