サクラサク2011/04/16 23:23

どうも、みなさん、たれまさです。

先日、多摩川沿いにお花見に参りました。

神奈川は満開じゃなかったけど、東京は満開でした。


今年のサクラには、みんな、それぞれ、色々な思いを託しているんじゃないでしょうか?


変わらずに、そこにあり、毎年、どんなに冬が寒くても、長くても、必ず春になり、サクラは咲いている。


日本って、ホントにサクラに溢れているよね~。

アレ?こんなところに咲いてたのね。って思うよね。


多摩川土手です。なんて王道なお花見♪

たまがわ


今回は、前職で関わった元・学生さん(大半が社会人になりました)達にお誘いいただいて。。。

いやー。晴れたよ。良かったねぇ。

ほとんど寝てない幹事が、場所とりしてくれたよ。さんきゅー。




トンネルみたいです。

とんねる



どうも、ぱんだの「ちろん」とカヱルの「きりん(右)」と「なぎさ(左)」です。

ぱんだとカヱル

けーたいカメラだけど接写。
うすべに色、解るかなぁ?

接写

そんで、食べてみたり。

食べてみる

空を見上げると、高層マンション。
さすが東京側ねぇ。。。


そら



なつかしの学生達に会って、飲んで、騒いで、沢山笑って。

気の置けない仲間達と沢山笑い、明日への英気を養う。
社会人として、大事なストレス発散だよね。(アタシはすごい発散したよー。爆)

花見の自粛?ナニソレ?

自分達のことがきっかけで、他者が何か(我慢とか)を強いられていたら、ヤじゃないかな?
逆の立場だったら。
しかも、そのきっかけは、天災だしね。


ヒトも動物だから、春になると動き出したくなるんだって。
東洋医学の先生が言ってたよ。
発散すべきタイミングで発散しないから、キレちゃうヒトが増えるんだよ。心理学的見地から言わせて貰うと。


東北方面に居た学生達も多くて、地震の話にもなったり、石巻のボランティアから帰宅したばかりの学生さんも来てくれたりして、地震のことなんてキレーサッパリ忘れちゃったー。ってほど不謹慎に騒ぎ続けた訳ではない。

みんな心のどこかで、気に留め続けていると思うよ。


東北にも、満開のサクラが、いつもどおりに咲きますように。



最後、お気に入りの一枚。
お気に入り

コメント

_ Aoi ― 2011/04/24 01:41

こんにちは^^
コメントおそくなっちゃいましたが、(元)学生さんたちとの交流すてきですね。しみじみしちゃいました。

このたびの震災を契機にさまざまな人のあり方を目の当たりにして、あれこれと思いをめぐらせています。
人って色々。みんな愛おしい(と思えたらいいのですが、怖い人もいますなぁ(笑)

_ たれまさ ― 2011/04/26 00:02

Aoiさん、コメント、いつもいつもありがとうございます!励みになります。(笑)

本当に、この震災は色々な事を投げかけられた気がしますね。
今までの贅沢や、ヒトとしての在り方。
それぞれのレベルでの変化があったんだと思います。
情報に翻弄されたりしますが、自分というものをブレずに持ち続けたいですねぇ。

(元)学生達は、本当に優秀で、かつナイスな子達で、すごくいい影響がありましたよん。(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック