【旅】かぽ~ん@箱根 仙石原2012/06/29 00:16

どうも、みなさん、たれさまです。


さて、6月。蛍とあじさいの時期ですね。
と思い箱根へ。


と、思ったら、稀有な6月の台風で塔ノ沢で土砂崩れが発生し、通行止めとの事。
まー。。。

わたし、良く使われる国道一号線で、箱根の土砂崩れって、あんまり聞いた事ない気がするなぁ。
最近の、奇妙な天気は、おそろしいですねぇ。。。

という事で、旧街道へ迂回指示。


そして、旧街道を通ると、つい寄ってしまう、甘酒茶屋。
外回りや駐車場がキレイになっていました。

ちゃや

そして、もれなく、きな粉もちとか食べちゃいます。
お餅が好きなんです。(^^) うまー。
もちもち


そして緑の仙石原をさらっと見て、
せんごくはら



蛍とあじさいは、どこかへ行ってしまい(笑)、なぜか温泉へ。

いつもの「みたけ(http://www.mitakeryokan.jp/higaeri.htm)」
残念ながら、貸切は空いていなく、女性風呂へ。
でも、もう1,2人しかいなく、だら~りと浸かってきました。


かぽ~ん@内湯
うちゆ

かぽ~ん@露天
ろてん
白濁硫黄温泉。イイデスねー。




その後は、「花菜(はなさい)」でご飯を食べました。
星の王子様ミュージアムの向かいの路地を入ったところにひっそりと。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14014197/

あれ?写真なかったな。



そして、本日のメインイベントのはずだった、富士屋ホテルの庭園の蛍。
残念ながら、もう居ませんでした。。。。うう。残念。

帰路は、タダになったらしい箱根新道を使って迂回。ところが、雨に山道で運転しておりましたが、ぐったりでした。
山道も、たまーーーーーにしか運転しないと、ダメダメですね。苦笑。

と、まあ、なんだか、暗くなってきたけど、気楽に温泉に行けちゃう神奈川県民っていいっすよね~。(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック