【他】パソコン廃棄2012/07/22 23:24

どうも、みなさん、たれまさです。


先日、ふるぅぅぅーーいいパソコンを処理してきました。
1998年モノだったかなー?リサイクル法が確立する前なので、メーカーが引き取れないタイプのものでした。(長年実家に放置してきた。笑)

各地町村の方式にのっとって捨てると、けっこう掛かりますよね。
4,000円くらい?

今回、港北ニュータウンのほうに、処理をしてくれるお店を発見し、行って見ました。
そこまで行ってたら、ガソリン代をトントン?とも思いましたが、でも、3台あったので、たぶん、黒字のハズ。IKEAに行く途中だったし。

で、ついでに、スピーカー、キーボードなどの周辺機器もタダで引き取って下さいました。昔タイプのブラウン管モニターはちょっと高めだけど。



なぜだか解りませんが(笑)、店内は緑が多く、入り口には金魚が。。。。
(さあ、きりんを探せ!です)
きんぎょ



とても手際よく、本体からHDを取り出して
くらっしゅ前

HDに穴を開ける機械に入れます。
くらっしゅう中

チンすると、温まる、じゃなくて(笑)、穴が開いて使えないようになります。
写真じゃ解り難いと思いますが、穴が開くだけじゃなくて、へこんだり、欠けたりしています。
機械にCrash Boxって書いてありますが、名のごとく。
くらっしゅ後


「PCクリニック」
HDD廃棄は840円。安いですね。駐車場もあります。
私が行ったのは週末でしたが、待つことなく、作業はあっというま、10分弱でおしまいでした。あっけなかったなー。

廃棄だけでなく、データの修復とか、修理とか色々やってらっしゃるようです。

http://www.pc-clinic.ne.jp/index.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック