【他】ぱんだを洗いました2012/08/19 02:43

どうも、みなさん、たれさまです。


どうやら、四十肩疑惑が濃厚なたれまさです。(゜m゜*)プッ



いやいや、毎日、暑いですよねー。

こうして暑い時は、ぱんだを洗っても一日で乾くので、たまには(いつぶり?!)洗うか、、、という事で洗ってみました。


うちには、大・中のパンダとカヱルが2匹(ほんとは、もうちょっと居るけど、持ち歩くのはこの2匹)おります。


洗うときは、意外に容赦なく、洗剤液の中で、わっしゃわっしゃ洗います。

あらい


なんせ、白いからねぇ。
白い部分が、汚れると、灰色になって、かなりリアルな動物園のぱんだみたいになりますよね。。。


そして、しっかり脱水。
形が崩れるから、どうかと思うんですけど、でも、脱水しとかないと、手を入れる(パクパクするところ)の中まで、乾きにくくなり、カビたり、臭くなっても困るので、洗濯網に入れて、短い時間、脱水機で回します。


ぐぉ~ん。
だっすい


ピンチを止める場所に気をつけないと、外側に、ピンチの跡がずうっと残ってしまいますので、内側で止めるんです。写真じゃ解り難いですね。
かんそう


すっきりキレイになって、肌触りが復活しました。

カヱルのお腹も真っ白~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック