むらさきのバラ2012/06/01 00:26


どうも、みなさん、たれさまです。

先日、相方がお花を頂いてきました。

むらさきのバラです。


じゃん。
むらさきのバラ

むらさきのバラってさ、ガラスの仮面を思い出すのは、ワタシだけでしょーか?



バラは今見ごろですよね~。
わたしはアレンジメントは好きだけど、育てるのはものすごぉぉくダメで、鑑賞専門。
通勤の道すがら、キレイに咲かせているお家のバラを見て、マメな人なんだなー、とか思いつつ、キレイさをおすそ分けしてもらっています。




そういえば、少し前にもお花を頂いたのですが。

ゆりとその他の花たち
りりぃ


いやさ、ウチには丈の短い花瓶しかないから、ゆりは難しいよねー。
(え?花瓶のせいじゃない?)
ゆりの咲いていた2週間くらいは、帰宅すると部屋中ゆりの匂いだったなー。


そして、ゆりは分けて、その他の花たちでスパイラルアレンジ。
(カーネーションとカスミソウは、ちょっとはみ出させてみました)
上のむらさきと白のバラもスパイラルです。
なんか、まあるく仕上がるのが好きなんですよ。スパイラル。立たないけど。
ゆりなし




花のある生活って、いいよね~。
自然に出来上がる、あの色とか花びらのベルベットみたいな感じがさ、自然ってすごいなーって思うんデスよ。

若い頃、なぜオバサンは花の名前に詳しいのだろうか?って思ったけど、だんだん解るようになるもんですね。(笑)

コメント

_ かねごん ― 2012/06/01 20:29

マヤ、恐ろしい子!

_ nobo ― 2012/06/03 02:04

素敵な写真。お花っていいですよね。私もなんでおばさんって花の名前を知ってるんだって思ってました。私ももっと知っておきたいけど。娘に「あの白い花、綺麗ね~お母さんは、名前が分からないわー。残念やな。」しか言えない時があるんよね。とほほ。

_ たれまさ ― 2012/06/03 14:05

かねごんさん。
紅天女はわたしのものよ!(あゆみ)

noboさん。
noboさん、それはきっと、まだオバサンになっていないからですよ!(笑) 娘さんとお花キレイを分かち合えているって、充実感ありますね。(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック