お祝いしてもらいました。(^^)2011/04/04 23:33

どうも、みなさん、たれまさです。


いつまでも、地震の記事が最新に居続けるのも、ナンだし。
という事で、先日、誕生日をお祝いして頂いた事を記事にあげましょう。


北海道に住むお友達が、急に上京されると連絡が入りました。
地震とか停電とかで、どうしようかな、って直前まで迷ったみたいなんだけど、決行。
急遽、会いましょう!水曜日がいいです!とメールがきました。

折りしもワタシはその日休みをとって、マッサージリベンジでしたので、イイネ!空いてるヨ!と二つ返事。

彼女とは、かれこれ10年前くらいに、とある場所で一緒に住み込みのバイトをしており、ルームメートでした。


オーストラリアで留学中の彼女は、ウォンバットのキーホルダー(左)で、ワタシはアメリカから帰ってきてすぐで、ぶたみたいなウザキ(右:イースターバニーのぬいぐるみ)を、その住み込みバイトに持参しておりました。


なつかしの再会~。ひさしぶりだね、ウォンバット。(泣)

さいかい

再会のデナーは、自由が丘の「銀座キャンドル」
http://www.ginza-candle.com/cafe-restaurant/


この↓海老ドリア。まぢウマーっす。

一口で違いがわかります。
ホワイトソースが家庭では真似出来ない味。
下に敷かれているライスの部分も、なんかが違うんですよ。べちゃっとしてない。
海老も臭みがなく、ぷりぷりです。

なまらウマいグラタン



そしてのこのオムライスもっ!

感動的です。

とろふわ卵に、デミグラスソース。
こちらのご飯も美味です。チキンライスのチキンも手抜きなしの味がちゃんと解る。

なまらウマいオムライス

こちらのお店は、老舗の王道な洋食ですね。

アイスクリームも、ちゃんとオリジナルレシピだそうで。
生バラの飾りがニクいです。

なまらウマいアイス


祖母を見舞う為上京と聞いていたので、友人はたまたま水曜しか空いてないと思っいましたが、違いました。
いやはや、サプライズバースデーを当初っから考えてくれてまして、だから水曜で!という事だったんですね~。

プレゼントもらっちゃいました!(^^)

嬉しいなぁ~。びっくりパーティー。

緑のガラスは、ワタシの好きなカヱルの箸置き。

こういう心配りというか、相手の好きなものを覚えていてくれる、その気持ちが
とっても嬉しかったです~。

ありがとうー。○○子ちゃん。サプライズバースデーも懐かしい感じがしたよ。

カヱル箸おき

くわえて、北海道のお土産も。

白樺模様のチョココーティングされた、バームクーヘン。

コーティングされているので、しっとりしてて美味です。

しらかばバーム

なつかしい住み込みバイトの話や、お互いの近状、家族の話、二人で行った満天の星を見た旅の回想。

話は尽きませんね。

また、二人で旅にもキャンドルにも行こうね!