さくらんぼパンダ2006/06/25 02:22

ど~も、皆さん、たれまさです。

すっかり一週間以上upをサボっておりました。すいません。
だけど、温泉+さくらんぼ狩りのネタをしつこく続けさせていただきます。

山梨県に「ほったらかしの湯」という絶景で有名な温泉があります。
温泉好きのたれまさとしては、いっちょ行っておかないと名に恥じると思い、先日出掛けました。

行きしなに、地元の”どー考えても趣味でやってる?”という感じの販売努力の感じられない割には、材料にこだわっていて美味なサンドイッチを出すお店でサンドイッチを仕入れて、いざ山梨へGoです。

あぁ~ん。

絶景がウリの温泉に行くのに、おりしも雨。。。ぅぅむ。。。
と悩んでいると、なんかユニークな街灯が現れました。さくらんぼとぶどうの街灯ですヨ!!おおー。(゜o゜)(゜o゜)。おもろーい。つーことで写真を。笑。

さくらんぼ街灯だ!さくらんぼ

コッチはぶどうぶどう

そして、街灯に加えて道端に溢れる「さくらんぼ狩り」のノボリ。。。
これは、サブリミナル効果を発してるとしか思えません。
気がついたら、「さくらんぼ狩り」農園の駐車場に車が止まっていました。笑。

じゃーん
まるで、ぶどうのようにたわわに実っていました。
美味しいし、かわいらしいですよね。さくらんぼって。

さくらんぼも食べて大満足ぱんだは、いよいよ温泉へ向かいました。 この続きはまた次回。(←しつこい?)

コメント

_ 大改造倶楽部 ― 2006/06/25 21:59

はぁ~、さくらんぼ ってこうやってなるんだー。
なんとなくでしか知らないコトって意外と多いです。
それにしても地方の「街灯」っていろいろあって
面白いですよねー。
(あ、今度ウチのブログのネタにしよ。←泥棒)

…この前はブログにコメント、うれしかったデス!
ありがとうございまーす(^^♪

_ Aoi ― 2006/06/26 01:30

たれまささん、お忙しそうですね♪
そんな中での更新、お待ちしておりましたっ!
さくらんぼの木、色合いがきれいですね~。

_ たれまさ ― 2006/06/26 23:34

大改造倶楽部さん、(の皆さん?笑)
ええ?宮崎には、さくらんぼはなかとですか?
ブログネタしりとり?笑。いいじゃないですか、どーぞパクって下さい!
この間知人に聞いたのですが、宮崎には「お乳神社」なるものが存在し、お乳をおがむと恩恵があるって、、、ホントですか??????

Aoiさん、ご無沙汰してしまいましたー。
遊びが忙しくて。(^^ゞ (あれ?仕事は?)更新が滞ってますー。ネタはあるんだけど、不精なもんで。エヘ。

_ ぎゃはー大改造倶楽部☆ ― 2006/06/27 01:29

あーーーっ!
それはきっと「お乳岩」のことですね?
私は何度拝んだり、触ったりしたことか…。(ToT)
「お乳岩」のある神社は景色もよくて
アトラクションもあります!フガフガ!!
天気が良くなったら えろぱん達を連れて行きますね。

さくらんぼはスーパーにはあるけど
さくらんぼのなっちょる木はないよーな?
あーでも、サボテンがてげ生えちょって
ステーキにして食べたりするとよねー。
ウチはどんげひもじーしてもまじかい食わんけど。

_ たれまさ ― 2006/06/27 17:58

おおっ!噂は本当だったのですね!!!
お乳岩。
スゲー見てみたい!えろぱんを連れて行ってブログにUPして下さいね!楽しみだわ〜〜。

ときに、さくらんぼって、なっちょらんとですか。へぇぇ。それまた勉強になります。

以前、熊本に行ったときに、空港にフェニックスが生えていて、「さすが南の島やけん」とおもっちょったとです。(かなりあやしい九州語。ダメ出し必須?笑)

_ 大改造倶楽部 ― 2006/06/27 22:14

たれまささん、さすが 言語の吸収がお早い!!
九州だけに。
ドヘーーーーッ!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック