厚木ぐるめ2006/09/03 16:39


ど~も、皆さん、たれまさです。

昨日、知人の親戚の方がやっていらっしゃる和食・牛タン屋に行ってきました~。
めっちゃウマかったのでご紹介を。
(ぱんだは持ってなかったんですねぇ。残念!)

厚木のヨーカドーのほうに行く道の途中を、ラオックスがある道のほうに入ってしばらく行くと2階にあります。

”ねぎぼうず”
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001529773/0003699514/ktop/

お店の雰囲気はフツーの和風の居酒屋っぽいのですけど
出される料理は、小料理屋並みでした。


うまいっっ!!(^o^)丿


うまいモノを食べると小躍りしたくなりません?私だけ?


イカの丸焼きのワタを使ったソースとか絶品でねぇ。
イワシのツミレ煮とか、イワシ臭くないんです。
写真は、枝豆の冷製スープと、ほおずきに見立てたミニトマト。
絶妙な酢の加減で味つけされていました。
山葡萄の葉を使った箸置きとか、細やかに気配りされてます。

日本酒に合うお料理が断然多く、あぁ、もっと飲めたらなぁ。。。と思います。(あ、飲めませんから、ほんとに。笑)


美味しい和食って、なんであんなにお腹一杯なのに、更に入ってしまうんでしょうかねぇ?