あめりか土産話②2006/03/06 01:08

ど~も、皆さん、たれまさです。

調子にのってしつこく続きです。

あめりかには、え”--っていうブツが、たま(?)にあります。

アメリカ人の友人が、同じくアメリカ人で日本語が堪能な妻に面白いだろうと思ってプレゼントしたTシャツの胸元に奇妙なマークが。。。。


”過労死”

過労死
。。。。。。。。。。。。。。。。。(-_-;)

そ、それって貴方の日本のイメージ??
ま、あながち間違ってはないよ。うん。でもサ。
いや、いいんだけどね、誰もなんて書いてあるかわからないしね。

フッ、そんなもんです、アメリカにおける日本のイメージとは。。。
(また同じセリフ。。。)

でも、たれまさが少々住まわっていた7年前に比べたら、みょーに日本のアニメ・マンガ・ゲーム・DVDが流行っていて、あとGreen teaも、近所のショッピングモールでたやすく手に入るようになっていました。驚き。(゜o゜)
そんな訳で、ぱんだがパンダを見つけて驚いている写真もつけときます。

らんまとぱんだ

そういえば、”日本の食材マーケットに行こうツアー”は、在米○十年の日本人のまだむ達の会(ジャパン&アメリカン ソサエティとか言う会があるらしいです。)が開催したのに便乗させて頂いたのですが、マンハッタンの紀伊国屋(本屋)でまだむ達がニワカに盛り上がっているのを覗いてみたら、ヨン様のカレンダーでした。。。。。

そ、そうなんだ。。。韓流ってこんなとこまで飛び火してるのね。。。(-_-;)
へぇぇぇぇぇ。。。。